どうしようもなく白米

オタク活動の記録

JUMPくじのこと


JUMPくじのおかげで今週後半は焦りとともに過ごした。
水曜日と木曜日は外回りだったためセブンを見つけるたびに立ち寄る。
2日間で10件はまわったと思う。
なにも置いてない。
そうかまだ早いのか。
チラシを置いてるのも一軒だけ。

結局、家の近所のセブンでクッキー缶、トランプ、ファイル、マイメロマスコットを取り置きしてもらった。

近所のセブンのおじさんは、問い合わせが多いみたいですごく疲れてる様子。13日の18時ごろくじ開始しますと教えてくれたが、あいにく出張で帰宅は23時。
焦るーーー。
ハンガーなくなるーーー。

ツイッターやインスタのタイムラインがどんどんハンガー画像に。うらやましいー。

新幹線乗るころにだんながひいてくれたけど、バッチとコーム。

あぁ、ハンガーがほしい。ハンガーほしいです。伊野尾ハンガーがどうしてもほしい。

新幹線を降りてから、最寄り駅まで焦りすぎてちょっとイライラしてる。
最寄り駅からセブンへの道もすっごい早歩き。多分顔もすごいことになってたでしょう。

神様!ハンガーがほしいです!お願いです!
と心の中で思ったあと、やばい、カウコン当落前に神様に頼んじゃった!
訂正!神様!ハンガーが欲しいですけど、カウコンもよろしくお願いします!

点滅する信号を走って渡りセブンへ!

ハンガー残ってるか!?
どうだ??
セーーフ!!
伊野尾くんセーーフッ!
ちゃんと見なかったけど、たぶん岡本くんがお持ち帰りされてた。

とりあえず3枚持って、レジへ。
取り置いてもらってたぶんを出してもらう。

焦る気持ちを抑え、BOXに手を突っ込む。
けっこうそろった状態で入ってるな。
ランダムにひかないとね。

1枚、2枚、3枚めはこのへんかな。

BOXから3枚取り出し、レジに並べる。
めくる式ですね。オーケーめくります。

1枚目


靴下。
ああああいらないよおおお。
画像公開されたとき散々いらない。靴下だけはほんとうにいらないとつぶやいてきた靴下。
ほかのはなんとか使い道あるかもしれないけど、靴下は靴下でしかないと名言風にバカにしてた靴下ひいちゃったよおお。
いい前フリみたいになっちゃったよお。

いやいや、まだ2枚ある!落ち着け!

2枚目


コーム。
だんながコームひいたって言ってたよ。
おなじやつ??ちがうやつ??
そもそもどうしてコーム2種類作った??1個でいいじゃん。この形、そんな使わないじゃん。

おわた。
おわたよ。

ほんとくじ運わるいよ。
こういうのいつも当たらないもんね。
ほんとくじ運わるい。とショックを和らげるため自分の心に保険をかける。

これでだめだったらあといくら使えばいいんだ。
もう誰でもいい。ハンガーほしい。

3枚目

ペラ。

ハンガー

!!!!!

伊野尾慧

!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


ま!じ!かッ!!!

嬉しい!!!まじで嬉しい!!!
ピンポイントで伊野尾くんが出たことも嬉しい!!
JUMPくじにつぎ込むお金が3000円ですんだこともうれしい!!!

全身から汗ふきだしてる!!

紙袋に伊野尾くんが納められ、我が手元に。

ありがとう。
神様ありがとう。
セブンイレブン何回も電話してごめん。
でもありがとう。

厚着してたこともあり、汗だくで帰宅。
帰り道に車にひかれたら悲しいから急いででも気をつけて帰る。

こちらが戦利品です。
f:id:otms622:20151114102408j:image

景品が若い子向けだとは思ってたけど
すべてサンリオさんが作ってるんですね。
だからマイメロなのか。
そりゃファンシーになるわけだ。

ターゲット層からは大きく外れていますが、楽しませてもらった。
ハンガー、ありがとう。
サンリオさん、ありがとう。
セブンイレブン、ありがとう。

あとはお姉ちゃんが山田くんハンガーを、手に入れるのを応援するのみ。

以上、JUMPくじに翻弄された話。