どうしようもなく白米

オタク活動の記録

古い記憶 ローソンpresents "KinKi Kids'97"

自分がJUMPのFCに入るまでを思い返してみることにした。

もともと熱心なジャニーズファンではなかったはずだ。

中学〜社会人5年目くらいまで、ジャニーズのFCに自分で入ったことは無かったのだ。

FC入らなくても、タッキー&翼KAT-TUN、嵐、キスマイのコンサートは連れてってもらったことがある。
連れてってもらったキスマイのコンサートで、ついにFCに入ることが身近になった。


ここで、ある事実に気づき、焦る。

(゚д゚;) 


ジャニオタと自称してもいいくらいになったの、結婚決まってからじゃね!?

ひどい。結婚詐欺。
モテなくて良くなった途端、本性あらわすなんて。

婚約破棄されなくてよかったよね!!

きっと、違う男性にドキドキしたりときめいたりしちゃいけないのを、コンサート行ったりテレビ見たりして発散させてるんだよね!


ジャニオタ活動は、ある意味夫婦円満の秘訣です!!

ということにしておこう。

この事実は、胸にしまっておこう。


遠い昔に、ジャニーズにドキドキしすぎて、リアルの恋愛がどうでもよくなったことが一度だけある。

それが、
ローソンpresents "KinKi Kids'97"。
※もしかしたら96のほうだったかもしれない

なんと、ローソンさんが無料コンサートを開催してくれたのだ。
今だったらジャニーズで無料コンサートするなんてありえないんじゃないだろうか。
無料のはずなのに高値で取引されてしまうだろう。

ローソンでいくら以上買ったのレシートを貼り付けて応募とかそういうキャンペーンだったはず。

当時女子高生だった(ルーズソックスが流行り始め、厚底ブーツが流行り、アムラーがうようよしていた時代だ)姉が、知らないおじさんが捨てた焼き鳥のたれがついたレシートを拾い、応募したのが見事当選した。
焼き鳥のたれこそ染み付いていたが、おじさんはコンビニで3000円以上買っていたのだ。

姉は、そこまでしておいて、興味ないと当時小学生だった私に譲ってくれた。

母と二人で人生初のジャニーズのコンサート、KinKi Kidsのコンサートに私は横浜アリーナへ行った。

遠い記憶なので、鮮明に覚えてはいないが、はじめて生で見るKinKi KidsやジャニーズJr.のみんなはすごくキラキラしていてかっこよかった。

1997年といえば、KinKi Kidsはデビュー前から人気絶頂で、出るドラマはヒットし、金田一なんかもう、クラスみんなが見ていた。

そして、ジャニーズJr.は、怪奇倶楽部でタッキーや翼が大人気だった。
嵐のメンバーもまだJr.で、翔くんや相葉くんが人気だった覚えがある。

コンサートでは、Jr.のコーナーがあり、その時見た今井翼は本当にかっこよかった。
キラキラした星条旗モチーフの衣装を着ていた。

とにかく、小学生だった私は感動してしまった。

かっこよすぎて、キラキラしすぎて、踊って歌う彼らは眩しすぎた。

そのとき好きだったクラスの男の子のことも、急にどうでもよくなった。

ジャニーズがかっこよすぎるあまり、リアルに影響を及ぼしてしまったのだ。
リアルの恋愛との境目がわからなくなるなんて、本当に危険だ。馬鹿だ。

自分の性格か、世の中のみんながそうなのかはわからないが。

これから新しく好きな人ができたりすることが無くなったいま、言えることは、



ジャニオタ活動楽しいっすー。
集中してジャニオタ活動できるんで、ほんと楽しいっすー。

暇さえあればHDDに録画したJUMPの番組見ます。
DVDを繰り返し見ます。

いい大人だけど、私のジャニオタ活動はここからが本番だ。


以上、これからも堂々とジャニオタ活動をしていくという宣言。